旅行

【ANA国内線】iPhoneのWalletにモバイル搭乗券を追加する方法

Pocket

私はANAのマイルを貯めているので、そのマイルを使って全国各地へ旅行に行っています。日々ANAについて研究しています。

さて、ANAの飛行機に乗る際、iPhoneがあればチケットレスでスムーズに飛行機に乗ることができるので、その方法をご紹介します。

※ANAマイレージクラブに入っていることと、ANAでチケットを予約していることが前提条件です

スポンサーリンク

▼まず、ANAのアプリを入れて下さい。App Storeで「ana」で検索すると一番上に出てきます。

▼ログインした後、右下の「もっと見る」をタップします

▼「国内線 予約確認」をタップします

▼現在予約してある内容が出てきますので、そこをタップします

▼「Walletに追加」のボタンをタップします

▼「Apple Walletに追加」のボタンをタップします

▼このようにQRコード付きの搭乗券が表示されますので、右上の「追加」をタップします。(モザイク処理しています)

これでWalletアプリに追加されました。

▼では早速Walletアプリを開いて確認してみましょう

▼ANAのチケットが追加されていれば成功です。タップしてみましょう。

▼このようにチケットが表示されます。

このQRコードを使ってチェックインしたり、荷物を預けたり、保安検査場を通ったり、搭乗口を通ることができます。

スマホ一つで済ませることができて非常に便利なので、是非使ってみて下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の5記事

アーカイブ

  1. 仮想通貨

    ※追記あり【コインチェック流出事件】670万円のBCHを引き出せない!
  2. その他

    マスのプロフィール
  3. アフィリエイト

    A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリ…
  4. 仮想通貨

    【2017年12月】ブロックチェーンラボ:チャーリータカ氏の暗号通貨セミナー(名…
  5. マスセレクション(おすすめ)

    【フォトブックを比較】おすすめのサービス2選!実際に作ってみた
PAGE TOP