体験談

マスのプロフィール

Pocket

※これを書いているのは2017年の11月4日です。

こんにちは、マス(@masumiyagi)です。

私は宮城県に住んでいます。年齢は37歳、男性です。結婚して10年以上経ち、息子が3人います(10歳・7歳・3歳)。にぎやかな5人暮らしです。

高校を卒業後、東京の大学へ行って、東京で就職しました。結婚もして、子供も産まれました。ただ、都会で子供を育てていくイメージが私の中にはなかったので、宮城県へUターンしてきました。

父が経営するクリニックで事務職として働きつつ、副業でアフィリエイトを始めました。それが2008年のことです。その後独立し、法人化もしました。今もアフィリエイトが私の収入源となっています。

運営サイトをいくつかご紹介します。

長財布ウォーカー:主に国産の革の長財布をご紹介するサイトです。

酵素ママ:無添加の酵素ドリンクをご紹介するサイトです。

お金儲け優先で適当な情報を流す人が多いので、アフィリエイトは良く思われないことが多いです。しかし私はどちらのサイトも、訪れた方の役に立てるように真面目に運営しています。

しかし、段々とアフィリエイトに飽きてきたのか、あまり仕事への意欲が湧かなくなってきていました。どれだけお金を稼いでも、満たされない何かがありました。そろそろ次の一歩が必要だと感じていました。

もっとダイレクトに人の役に立つようなことをしたい、そう思っていました。そして、まずは以前から興味のあったブログでの発信を始めました。より本質(エッセンス)に迫る情報を発信したいとの思いから、『エッセンスログ』と名付けました。それがこのブログです。

お金儲け優先で適当な・無責任な・ゴミのような情報を流すのではなく、私が実際に体験したことを中心に価値のある情報を届けたいと思っています。

中でも、私は心身共に健康ではない状態が長かったので、それをどのようにして改善してきたのか具体的にご紹介しようと思っています。良い商品があればそれもご紹介しますし、販売も考えています。

また、このブログを通して人と触れ合う機会を増やし、自分はもちろん、自分と縁ある人が心身ともに豊かになっていったら良いなと思っています。そういったお手伝いをしていきたいです。

私の健康法

ここ最近、ずいぶん健康になったという自覚があります。何かしら役に立つことがあると思いますので、健康に関して私が普段からどんなことをやっているのか(やっていないのか)をご紹介します。

●運動(トレーニング)

週に4日ぐらいは運動をしています。地元のバレーボールクラブに所属しているので、それが週に1~2回、ジョギング10kmを1回、筋トレを1回という具合です。フットサルもたまにやります。

36歳まではそれほど運動をしてきたわけではないのですが、段々と加齢を意識するようになり、今やらなければそのうちできなくなる!と思って日々トレーニングに励んでいます。

他に、春から秋にかけては農作業がありますので、週に2回ぐらい畑に出ています。畑はかなり広いので、植えられる物は何でも植えています。

農作業は運動になりますし、気分転換にもなります。そして自分で作った野菜は美味しいです。良いことばかりです。

私は【半農半X】というコンセプトに基いて暮らしていますし、皆さんに推奨しています。暮らしに農を取り入れつつ(半農)好きな仕事をする(半X)というコンセプトです。この生き方がもっと広まれば、私のような幸せな人が増えると思っています。

また、2017年から登山にハマっていて、県内の栗駒山や泉ヶ岳などにたまに一人で行っています。

登山は運動になるだけでなく、脳内のデトックスにもなります。下山した後に温泉に入って帰ってくると、頭が超スッキリしています。その状態で仕事をすると非常に捗ります。

私ほど運動をする必要はありませんので、せめて毎日30分ぐらいはウォーキングをすると良いと思います。するとしないでは全然違います。

●糖質制限と筋トレで適正体重にした

運動を頑張り始めた時に、ダイエットも決意しました。それまでは身長168cmに対して体重が65kg、体脂肪率が23%あり、ちょっとぽっちゃりしてる感じでした。

しかしオンラインでライザップのようなダイエット指導を受けた結果、体重が61kg、体脂肪率が17%まで減り、かなり運動をしやすいスリム体型になりました。

今はダイエットはしていませんが、糖質制限とトレーニングを続けて、より運動のパフォーマンスを高めていこうと思っています。体脂肪率12%ぐらいが目標です。

●タバコを吸わない

20歳から27歳ころまではタバコを吸っていました。しかし風邪を引いたのをきっかけにやめて、もう10年が経ちました。タバコをやめて本当に良かったです。夜の寝付きや寝起きの良さが全然違いますよ。

●お酒を飲まない

お酒に弱い家系ということもあり、20歳を過ぎてからも好んで飲むことはありませんでした。たまにある飲み会で、数カ月に一回飲む程度でした。健康意識が高くなってからは、より意識して飲まなくなりました。

だってお酒を飲まない方が日々の体調が良いですし、いびきもあまりかきません。

でもたまには友人と飲むこともあります。その場を楽しむことも大切ですよね。ビールが苦手なので、カシスオレンジや梅酒を1~2杯飲みます。女の子みたいだねと言われます(笑)

●コーヒー(カフェイン)を飲まない

睡眠に影響があると分かってからは、コーヒーも飲まなくなりました。代わりにノンカフェインコーヒーを飲んでいます。

タバコやコーヒーについてはこちらに詳しく書きました。やめると本当に眠りの質が改善しますよ(^^)

【参考】私が不眠症を改善した方法は【3つの習慣】をやめたこと

●水を飲む

運動の時はスポーツドリンクを飲みますが、それ以外は水を飲むようにしています。余計な糖分を摂らなくなりますし、体の中が綺麗になっていく実感があります。

実際、老廃物を排出する働きがありますので、水は積極的に飲みたいところです。

●電磁波対策をしている

詳しくはこちらの記事に書きました。

【参考】【丸山式コイル】ブラックアイの電磁波対策は効果あり

家中のコンセントにブラックアイという製品を貼り、家中の家電製品にマックスミニという製品を貼って対策をしています。

寝る時には耳の裏やこめかみに付けて寝ています。

これを始めてからは睡眠の質が格段に上がりました。是非一読してみて下さい。

【参考】【丸山式コイル】ブラックアイの電磁波対策は効果あり

●エネルギー治療を受けている(和整体)

友人の紹介で、和整体というエネルギー治療を時々受けています。

普通の整体とは異なり、体の中の悪いものを取り除くという、ちょっと怪しく、かなり不思議な治療です。でも確実に効果があります。

この治療を受けてから、より睡眠の質が良くなりました。寝付きが良く、夜中にトイレで起きることが無くなり、睡眠時間が1時間減りました。

それまでは私は夜中に「必ず」トイレで目が覚めていたのですが、それが無くなったのは驚きです。また、毎日9時間も寝ていたのですが、それが8時間に減り、適正な睡眠時間に近づいています。

紹介しても私には紹介料は入ってきませんが、この和整体は積極的におすすめします。

【参考】一般社団法人 国際整体協会

この国際整体協会にお問い合わせすれば、お近くの治療院を紹介してもらえます。今のところ西は奈良県、東は関東までだそうです。私の住む東北には無いため、私は東京の治療院に時々通っています。

おわりに

というわけで、私の自己紹介と、おすすめの健康法でした。最後までお読み頂きましてありがとうございます。

何かあればコメントもしくはお問い合わせフォームからご連絡下さい(^^)

>> お問い合わせフォーム

関連記事

  1. エッセンス

    気持ちが滞っている時は登山に行こう

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。何をしても気分…

  2. 体験談

    コーヒーやカフェインをやめる具体的な方法

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。以前、私が不眠…

  3. エッセンス

    私が不眠症を改善させた方法は【3つの習慣】をやめたこと

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。私は小さな頃か…

  4. 体験談

    ソフトバンクのiPhone6でb-mobile sを契約したよ

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。私は以前ソフト…

  5. 体験談

    【体験談】次男が川崎病で入院した時のことを振り返る

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。この記事は次男…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の5記事

アーカイブ

  1. アフィリエイト

    A8サイトコンテスト2014で優秀賞を受賞しました。サイト作成の過程とかアフィリ…
  2. 仮想通貨

    松宮義仁【NAGEZENI】購入と解約返金の記録
  3. マスセレクション(おすすめ)

    【丸山式コイル】ブラックアイの電磁波対策は効果あり
  4. 体験談

    ソフトバンクのiPhone6でb-mobile sを契約したよ
  5. エッセンス

    育毛剤は効果なし?最適な薄毛対策を徹底解説
PAGE TOP