マスセレクション(おすすめ)

【丸山式コイル】ブラックアイの電磁波対策は効果あり

Pocket

こんにちは、マス(@masumiyagi)です。

私は元々健康意識が高い方で、食事制限(糖質制限)や運動などを取り入れて健康を保つようにしていたのですが、いまいち元気になれないと感じていました。

疲れやすかったり、寝付きが悪かったり、睡眠時間が長かったり。私は37歳男性なのですが、つい最近までは9時間寝ることが普通で、ハードなトレーニングをした日は10時間寝ないと翌日スッキリしませんでした。

数年前と比べると明らかに体は悪い方向に変化しており、睡眠時間が1日平均1時間増えていました。

そんな時に知り合いから初回されたのが、電磁波対策グッズである丸山式ブラックアイとマックスミニシリーズです。

このページでは、私がそれらの製品をどのように使い、どのように体が変化したのかをご紹介したいと思います。

丸山式コイル・ブラックアイとは?

株式会社ユニカが販売する一般医療機器です。宮城県仙台市にある丸山アレルギークリニックの丸山修寛(のぶひろ)さんが開発したことから商品名に『丸山式』と付いています。

『丸山式コイル』は、電磁波を良いエネルギーへと変える不思議なコイルです。人間に悪影響を及ぼす電磁波を整えることで、私たちの心身バランスも整えてくれる画期的なアイテムです。

また、その技術を活かして『ブラックアイ』という製品が生まれました。

黒い物がブラックアイ本体で、黒いセラミック炭の中に銅線のコイルが入っています。体に付ける時は上にある付属のシールを使います。

試しに一個分解してみると、確かに丸く巻かれた銅線が入っていました。大きさの比較のために100円玉を置いていますが、結構小さいです。

このブラックアイは、体内に流れる微弱な生体電流に働きかけます。パッケージに書いてある押圧効果・血行促進・コリの緩和という効果があるだけでなく、私自身は様々な変化を感じています。

丸山式コイル・ブラックアイは電磁波対策として、医療機器として、現代人の心身改善に大きく役立つアイテムです。

ブラックアイの使い方

ブラックアイで家の中の電磁波対策をする場合は、ブレーカーとコンセントがメインとなります。

●ブレーカーに貼る

このように、スイッチを囲むように8個貼ります。ブレーカーの電磁波は非常に強いので、真っ先にブレーカーに張りましょう。

●コンセントに貼る

このように1つのコンセントにつき2個貼ります。

説明書には「事務用の両面テープなどで貼って下さい」と書いてありますが、実際のところ両面テープだと最初だけくっついてそのうち剥がれ落ちてしまいます。そのため、セロテープで貼るのが良いと思います。

私はこれを家中のコンセントでやっています。今ではコンセントだけで30個のブラックアイを使っています。

●体に貼る

ブラックアイは医療機器でもありますので、ピップエレキバンの磁気タイプのように体の気になる所に貼ることができます。膝が痛い人は膝に、腰が痛い人は腰に、肩こりがある人は方に、などなど。

私の場合は快眠を促すために、夜寝る時に耳の裏こめかみに貼っています。これが結構効果あるんです。

どんな効果があったのかは後述します。

ブラックアイ販売ページ

マックスミニも併用すると尚良し

『MAXmini(マックスミニ)』は丸山式コイルの技術を活かして生まれた、家電や携帯用の電磁波対策グッズです。

左がパソコンや携帯電話用の『マックスミニα(アルファ)』、右が家電用でより強力な『マックスミニV(ブイ)』です。

ここではマックスミニについては詳しく書きませんが、私はパソコンやスマホを始め、携帯ゲーム機、Wi-Fiルーター、IH調理器、電子レンジ、冷蔵庫などなど、ありとあらゆる電化製品に貼っています。

これにより、相乗効果でより電磁波による影響を抑えることができます。

こんな変化が起きた

ブラックアイとマックスミニを使ってどんな変化が起きたのかを具体的に書いてみますね。

●寝付きが良くなった

まず、寝付きが格段に良くなりました。カフェインが寝付きに影響していることは分かっているので、あまりコーヒーを飲まないようにしているのですが、たまに飲んでしまって寝付きが悪くなることがあります。

それで説明書を見たら体に貼ってる説明も書いてあったので、試しに耳の裏とこめかみに貼ってみたんです。そうしたらコーヒーを飲んだ日でも寝付きが非常に良くなりました。

寝付きの悪い方にはこちらの記事も参考になると思います。

参考:【体験談】不眠症(寝付きの悪さ)改善のためにやめた3つの習慣

最近は眠剤を飲むことが少なくなりました。

●寝起きも良くなった

寝起きの感じも以前とは違います。布団の中で10分20分ともぞもぞすることがなくなりました。

●夜中にトイレで起きなくなった

30代以上の方は理解してもらえると思いますが、加齢が進むと夜中にトイレに行きたくて目が覚めることが増えてきます。私の場合は30歳になってからそういうことが増え、35歳を過ぎてからは毎晩「必ず」1回は目が覚めるようになっていました。

そうなると当然眠りの質が低下します。この現象は正確にはトイレに行きたくて目が覚めるのではなく、眠りが浅くて目が覚めてトイレに行きたくなるというものです。

毎晩眠りが浅いですから、その分睡眠時間が長くなってしまいます。結果として私の場合は9時間寝てようやくスッキリするようになっていました。

しかし今では睡眠時間が8時間に減り、それでも十分に寝た感じがあります。

●ジョギングのタイムが1分30秒縮まった

私はよくジョギングをします。気分転換の時は5km程度ですが、体調が良くて時間がある時は10kmを走ります。

1年以上走ってきて最高で54分00秒、通常は55分前後をウロウロしていました。

それが、試しに手足に4ヶ所ブラックアイを付けて走ってみたところ、52分30秒というタイムを記録しました。こんなタイムが急に出ることは私にとってはあり得ないことで、非常に驚いています。

また、本気で走った後に出る腰の痛みが無く、ジョギング後も快適に過ごすことができています。

まとめ

ブラックアイやマックスミニは電磁波をなくす効果もありますが、それは微々たるもので、悪いエネルギーを良いエネルギーに変換するという特徴を持つ製品です。

従って数値で確認してもらうのが難しいのですが、実際に使った方は効果を感じている方が多いです。

ただ、6個入りで税込み4,320円と結構高いです。ですから最初から家中に対策しなくとも、まずは1つだけ買って体のどこかに貼ってみるところからスタートしてみると良いのではないでしょうか。

それで効果を感じられたら、家中に対策してみることをおすすめします。

ブラックアイ販売ページ

(追記)アビリスプラス・ブレスレットを使い始めた

自宅にいる時は電磁波対策ができていますが、一歩外に出ると様々な電磁波が飛び交っており、対策が必要だと感じていました。

そんな時に知ったのがブレスレットタイプの『アビリスプラス』。

めくって見ると分かるのですが、中にブラックアイが一個装着されています。

これにより、外出先でも電磁波の影響を軽減させることができます。

それだけでなく、私のように運動する人であれば、運動中に身につけることでパフォーマンスアップも期待できます。以前はその都度ブラックアイをシールで貼り付けていたのですが、その手間が省けて嬉しいですね。

ジョギングの時だけ、右足にも付けています(私の場合はLLサイズ)。

今では寝てる時を除いて、一日中左手にアビリスプラスを身に着けています。なんとなくお守りのような感じでもあり、付けていると安心感があります。

アビリスプラス販売ページ

 

関連記事

  1. エッセンス

    私が不眠症を改善させた方法は【3つの習慣】をやめたこと

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。私は小さな頃か…

  2. 体験談

    ソフトバンクのiPhone6でb-mobile sを契約したよ

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。私は以前ソフト…

  3. マスセレクション(おすすめ)

    【30代メンズ】おすすめの財布ブランド15選

    30代だからそろそろ本格的な革財布が欲しい、財布の買い替えに何がいいの…

  4. 体験談

    マスのプロフィール

    ※これを書いているのは2017年の11月4日です。こんにちは、…

  5. 体験談

    【体験談】ダイナースプレミアムの詳細と使ってみて感じたメリット

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。ダイナースプレ…

  6. エッセンス

    気持ちが滞っている時は登山に行こう

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。何をしても気分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の5記事

アーカイブ

  1. 体験談

    【体験談】ダイナースプレミアムの詳細と使ってみて感じたメリット
  2. アフィリエイト

    2014年の農作業を振り返る。アフィリエイト×農業という一つのスタイル。
  3. エッセンス

    育毛剤は効果なし?最適な薄毛対策を徹底解説
  4. アフィリエイト

    A8サイトコンテント2015は健康・ダイエット部門で2位でした
  5. マスセレクション(おすすめ)

    【日本製】メンズ財布ブランド15選!国産の安心品質
PAGE TOP