アフィリエイト

アフィリエイトの見本となるサンプルサイトを公開します

Pocket

こんにちは、マス(@masumiyagi)です。

アフィリエイトの初心者の方は、どういうサイトがアフィリエイトサイトなの?って気になったことがあるかもしれません。そこで、今回私のサイトを公開してみようと思います。

20130906_02

⇒ http://www.kouso-diet-777.net/

酵素ドリンクのレビューサイトです。

公開の目的は3つあります。

  1. 初心者の方にアフィリエイトサイトを実際に見てもらう
  2. 稼いでいく過程を書いたら面白いかも?と思った
  3. 被リンクになる(笑)

1はもういいとして、2に関して言うと、実はこのサイトはまだ稼いでいません。8月上旬に、以前運営していたサイトを再利用する形で公開を始めました。

ページ数は40ページぐらいありますが、SEO対策はほとんど何もしていないですし、最初に記事をドンッと全て公開した後は更新も全くしていません。なのでアクセスもほとんどない状態です。

今この状態なので、これが少しずつアクセスが増えて稼いでいく過程を書いていったら面白いかなと、ほとんど思いつきでこの記事を書き始めました。

更新はずっと止まっていたのですが、最近になってアルバイトの方に記事の追加をどんどんしてもらうことになりました。今後、月に15記事ずつぐらい増えていくと思います。

また、3の被リンクについても私の方で少しずつ追加していく予定なので、検索順位やアクセスの方も少しずつ増えていくと思っています。

尚、このサイトはシリウスというサイト作成ツールで作成しました。

20130906_03

ここに至るまでにしたことは大体以下の通りです。

  1. シリウスでサイトを構築した。
  2. ページ構成を考えて、一部は自分で記事を書いた。
  3. 体験談や日記コンテンツをアルバイトさんに日々追加してもらった。
  4. ランサーズを利用してヘッダー画像を作成してもらった。

そしてこれを以前は別のURLで運営していたのですが、SEO対策で失敗したところがあって、このURLでやり直すことにした訳です。

【 2013年8月のデータ 】

売上 : 0円

トータルアクセス数 : 20~30

PV : 来月から公開

8月はグーグルアナリティクスを導入していなかったので、正確なアクセス数が取れていないので大体の数字を書きました。9月のデータよりPVも含めて公開する予定です。

少なくとも月1で状況をお知らせしたいと思っていますし、何らかの大きな動きがあれば随時更新したいと思います。

追記(2015年5月25日)

この記事を公開したのは2013年の9月6日なのですが、その後何度か続編を書いており、2015年3月6日に書いた記事が拡散し、3日間で3,000PVと結構たくさんの方に読まれました。

→ 酵素ドリンクのアフィリサイトで月10万円を稼げるようになった話。酵素ドリンク奮闘記Vol.05【最終章】

そしてこの追記を書いている2015年5月は発生で約30万円、確定で約20万円を獲得するまでに成長しました。随分と時間はかかってしまったのですが、諦めずに続けて良かったなと思います。是非上記の記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

  1. アフィリエイト

    アフィリサイトのレビューページでうまくいった5つの施策

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。今日は自分のサ…

  2. アフィリエイト

    A8サイトコンテント2015は健康・ダイエット部門で2位でした

    こんにちは、マス(@masumiyagi)です。ありがたいこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の5記事

アーカイブ

  1. エッセンス

    育毛剤は効果なし?最適な薄毛対策を徹底解説
  2. 仮想通貨

    松宮義仁【NAGEZENI】購入と解約返金の記録
  3. 健康

    首イボにクリームは効果なし!皮膚科へ行こう
  4. 仮想通貨

    チャーリータカさんの暗号通貨セミナーに参加してきた
  5. アフィリエイト

    2014年の農作業を振り返る。アフィリエイト×農業という一つのスタイル。
PAGE TOP